KH ハイオク満タン 10.48km/L 39257km

f:id:h670:20210705140829j:plain

f:id:h670:20210705123907j:plain

 10日ぶりくらいに乗ろうとしたらコックがONのままだった。4月頃にも一回やった。10日くらいコック開けっぱなし。でも数年前にキャブをみっちり掃除してガソリンを高い方にしてからはからはキャブ下のケースにガソリンが溜まっるてって事はあんまりしない。

 

f:id:h670:20210705123928j:plain

 コックがONのままだとチョークを引かないでもキック2~3発でエンジン掛かる。最初はアイドリング低い。

 

f:id:h670:20210705123946j:plain

 そんで浜松まで買い物に行ってみても相変わらず調子良くて楽で快適だ。去年も今年も点火時期やキャブ同調の確認してない。スローの調整は季節が変わるたんびに良くやる。それ以外は足替わりで乗りっ放し。

 

f:id:h670:20210705124007j:plain

 帰りの途中でエンジンが不調になった。気温が高くて蒸し暑いから被ったかと思ったが、ガス欠じゃないかと思ってコックを動きの渋いリザーブの位置にしたら調子が戻った。ガス欠症状が出たのはトリップメーターで115kmあたり。リザーブになるのが早い。

f:id:h670:20210705124028j:plain

 スタンドに着いて満タンにしたら約12L入った。多分残り約2リッター。

 燃費10.48Km/L。やっぱりコックONのままだと少しづつ漏れてるに違いない。