強化クラッチ 組み間違いしてた  直った  ハイオク満タン 41.27Km/L オイル交換30570Km

イメージ 1
 雨も上がって作業再開。ケースカバーを外したら、レバーが変な位置になってた。この位置で組んでない。たぶん、カバーを付ける時に、うまくつかないもんだからチェンジペダルを動かしてしまったのがいけなかったみたいだ。
 
イメージ 2
 レバーを抜いて元の位置に合わせて組む。これで直るといいなあ・・・と思いながら。
 
イメージ 3
 直った。シフトアップもダウンも出来る。スプリングがやや硬い物になったから、チェンジのメリハリ感が上がった。悪くない。
 
イメージ 4
 試走途中で何となく違和感を感じて、試しに走行中にアクセルそのままでペダルを踏み込んでみたら、空吹かしにならずに逆に少し速度は上がった。滑り気味なのがペダル踏んだらちゃんと繋がったみたいに。良く分からん。本当ならクラッチが切れて空吹かしになるはずだ。そんでもアジャストを再調整してからは、ペダルを踏めばちゃんとクラッチも切れて、走りもまあいい感じ。ちょっと様子見だ。
 
 
イメージ 5
 リザーブ入って満タンに。今日からハイオクだ。41.27Km/L。クラッチも、ショックはやや大きいが、ほんの少し早めに繋がるように、ちょこちょこ調整し直しながらやってたら、まあまあいい感じに落ち着いてきた。