やっとまともになった

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 昨日の再調整の再確認。今日も東風。やや寒い。

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 曇りだとなんだか綺麗に見えるなあ、特にメッキ部品。

 昨日午後、クソもうこれで最後の調整だろうきっとと思って間違いを調整し直した成果で、非常に良い。昨日の朝は、走ってて何か腑に落ちないなーなんだろなーと思ったが、今日は違和感は何も感じない。まあフォークの突き出しを間違ってたせいだけど、調整し直したら、さすがにというか遂に普通になった。

・ひん曲がってたハンドルを曲がってない物に替えて、ステムも苦労の末に真っ直ぐ前を向くようにしたら走り易くなった。

・どっちのフォークに問題があるのか分からんけどフォークの突き出しを左右で変えてホイールが真っ直ぐになるようにしたら走ってて違和感が消えた。

・ステムをきちんと差し込みの止めの位置まで差し込めるようになってフォークも突き出し量を増やしたからハンドル位置が下がって好みの位置に出来たら走り易くなった。

・フォークの突き出し量を調整出来る様にしたので適当にフォークを突き出したら、Uターンが楽になった。直進性の変化はなんにも感じない。スタンドを立てた状態で漕いでエンジンを掛ける時、後ろに傾きやすかったのが、少し前下がりになったおかげで少し傾きづらくなった。 

 手入れが面倒くさいと感じて気持ちが引いてた事もあったが、重い腰を上げた結果、買って11年で遂にまともに出来た。いやあ、すばらしい。

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 そうすると次に何とかしたいと思うところが出てくる。もう少しフロントブレーキを効くようにしたい。やれるもんなら、このちっこい片ハブドラムブレーキをディスクブレーキに交換したい。今は明らかに効き目が甘い。

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 リアブレーキは、コースターブレーキというのはどんな中身なのかを見てみたい。
 

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 あと、キャブだ。今日もフルスロットルで走ったが、やっぱり濃いんじゃないかという感じがする。メインジェットを10番絞りたい。NJも買った頃に近所をタタタと走ってたら濃くてカブって対処として中央だったクリップを一番下まで下げて目一杯突っ込んでいい感じになったので、きっとメインも濃い目のセッティングになってるはずだ。でもこのCマークのキャブに合うメインジェットがあるのかどうかだ。まあまだキャブを分解して中身を見た事無いけど、ケーヒンかミクニか、どっちかのジェットが付けばめっけもんだ。まあ次だ。