KH用バッテリー買いに行く

イメージ 1

イメージ 2
 エコパで部品交換会があると聞いて、KH用のバッテリーを打ってるかもしれないと思って行った。あった。6120円。最近の1パチのわずかなもうけを全て使った。前回は安いの買って液入れて充電して、そんで9か月くらいそのままホッタラカシにしてたのがいけなかったのか、いざ使おうとしたら、パーになってた。今度は準備したらすぐに取り付ける。
交換会情報ありがとうございました。


イメージ 3

イメージ 4
 そのエコパの駐車場でサイドカーに乗った方と色々話をしたら、プロペラシャフトの角度が、これはズレていると教わった。コの字が両端が同じ角度でなければいけないらしい。自分のはこないだ何も考えずに適当に組んであるから90度角度がズレている。うむ。今度やり直そう。やっぱりいろんな人と話をするとタメになる。

 あと、浜名湖河口のバイパスの橋の頂上あたりは、走ってるとやっぱり不安な感じがするとの事だった。そのサイドカーを少し運転させて頂いたが、低い車高で安定感があってエンジンもヤマハの1100の2気筒でトルクが厚くて運転しやすいと思ったが、それでもあの橋の上はやっぱり何か気持ち良くないんだなと考えると、車高が高めのウラルなら尚更だなと納得した。とはいえ問題は解決しない。