セル直った。次はメインキー接触不良

イメージ 1
 修理から上がってきたセルモーターの取り付け。昨日ジムニー殿と買い物に行って買った小型で丈夫そうな折り畳みイス、作業がやり易くて非常に助かる。アウトドア用とかの安い折りたたみ椅子は1年もたない。これなら長いこと使えそうだ。

イメージ 2
 中古かもしれないがキレイな椅子で、アウトドア用よりも安い500円。2つ売ってて一つだけ買ったが、まだ売れてなかったらもう一つも買いたい。

イメージ 3
 セルモーターは、この軸受けブッシュ2つが摩耗してガタが出てたのでを作り変えたとの事。

イメージ 4
 セル復活。調子良く回る。だがしかし

イメージ 5
 メインキーの接触がおかしいらしく、ブレーキランプやウインカーを付けるとチャージランプが点灯してエンジンが止まる。スターターやバッテリーの廃線の仕方が悪いのかな?といじくりまわしたがさっぱり直らず、これはもしやメインキーでは?と思っていじると、確かにカチカチとONOFFするとニュートラとチャージランプの点き方にばらつきがある。ちゃんと点灯する位置でキーをしっかりと持ってる時はウインカーも普通に点滅するが、ほんのちょっと回すとランプが暗くなって点滅しなくなる。キーの中身がおかしい。

イメージ 6
キー穴に汚れカスを流し切る勢いで潤滑プレーをシューシューしても直らず。もう次から次へとこのクソッタレと、アタマにきた。明日ばらしだ。