三日間キーをONにしっ放しにしてしまったバッテリー、充電して復活

イメージ 1
 真ん中のチャージのランプが確か初めはオレンジだったような気がしたからもう充電は終わってるはずだ。

イメージ 2
 三日間キーをONしっ放しでニュートラルランプが点かなくなったバッテリーを三日間ずっと充電しっ放しにして復活するもんかなとやってみたら復活した。走ってみたが何の問題も無い。

 ちなみにバッテリーが外れてる状態でキックしてみたら、エンジン普通に掛かって普通にアイドリングした。インジェクションだからエンジンを掛ける前にまず燃料ポンプを動かすとかあって掛からないと思ってた。説明でもそう言われた。ランプ類はちょっと怪しい感じでウインカーの点滅はやたら早かった。そのまま走れそうな感じだったけどアチコチの球が切れたりしたら面倒なので回転はあんまり上げてない。