昨日の続き。前カバーの1本だけ舐めたボルトの頭は大分削ったので、奥まった場所にあって叩きづらかったがケースを少し削って叩き易いようにしてポンチで回転方向に叩きまくってたらボルトが少しずつ回りだした。そんでドリルをあてて逆回転で回したらやっと取れた。ホッとした。
前カバー取れた。
カムシャフトに繋がってるギア3つ。一番先の小さいのはが点火ポイントを動かすギア用、次はスターター用でワンウェイが入ってて一方はフリーでスルスル回る。一番奥がクランクギアと繋がってるカムシャフトのギアだった。
一番奥にあったプレートのマイナスネジ2本を外してギアを裏からコンコン叩いたらカムシャフトアッシーでごっそり外れた。 これまだ確認してないけど組む時にクランクギアとの合わせマークが見えるんだろうかと思う。やっぱ手前のギアを外さなきゃいけないような・・まあいいや。
カムシャフト。うーむ。問題ない。
こいつも外す。ここは精度がキッチリしてて気持ち良く外れた。
もうちょいでクランクを外す段階になったが、クランクの先っぽのベアリングとギアはボルトを締めると爪の先が逃げてしまって外せなかった。金属バンドで縛るとか工夫が必要だ。また次だ。でもパーツリストを良く見たらこれじゃギアは抜けない。別の抜き方があるはずだ。