朝っぱらからパンクした

イメージ 3
 朝早く目が覚めたんで自転車バイクのオイルチェックして100ccくらい足してアッパーレベルくらいにして

イメージ 1
 海岸の堤防道路を走ったら

イメージ 2
 堤防道路の段差を越えた時にゴンと衝撃があったが大丈夫だろうと思ってたら、すぐにフラフラしだした。リアタイヤがパンクしてた。

イメージ 4
 パンクの原因は、たぶん規定量よりはエアーが足りなかったのと、段差を越える時に抜重をしっかりしなかったからだと思いながら、どうしようか、道端に置いといてカブにパンク修理セット積んで戻ってこようか・・とも考えたが、どっちにしろ歩いて往復しなきゃいけないからそれは面倒臭いので、チューブもタイヤも諦めて家まで約6Kmくらい押す。でもできればタイヤはまだ使えるといいな・・と思う。 アイドリングにして少しクラッチ繋ぎながら5時半頃から押し始めて7時前に帰宅。1時間半近くかかった。朝っぱらから面倒な事とはいえ、いい汗かいた。