クラッチ掃除してギアボックス載せる リアにキャスト付ける

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 もう外れないモンは外れないので、クラッチ板を掃除して組んでしまう。それで今後はなるべくバイパスなんかは乗らないで、70Km/h以上はなるべく出さないようにする。たぶんクランクケースの内圧が上がらなければそんなにオイルは吹かない・・・と考える。
 
 プーラーをもう1セット手に入れて、それを曲がらないように今の物と溶接して、とかやってから、またフライホイール外しにチャレンジだ。
 
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 ノーマルホイール重量、約6.5kg キャスト約7kg。キャストは500gくらい重い。チューブレスタイヤにすればトータルでトントンくらいかな。
 
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 キャストも付けた。中古品。ホイールベアリングはゴロゴロと動きが渋くて回りがきつくて、だったんで、外して灯油で洗って固まりかかってるグリスや汚れを落として回りを良くして、ホイールバランスも取った。ウェイト55g付いた。バランス台でホイールを手でブーンと回してみると、やっぱりしっかりしてる感じがする。フレも少ない。安心できる。
 
 でも付いてたベアリングは普通のボールベアリング。2年前に買ったアルミリム付ホイールも普通のボールベアリングが付いてた。特にリアホイールの力の掛かり具合を考えると、ウラルみたいなテーパーローラーベアリングの方が良いと思う。長江の古いホイールは確かテーパーローラーが付いてたと思った。違ったかな・・違うかもしんない。リアだけでも外したウラルのホイールに付いてるテーパーローラーに交換しなきゃならんな。ホイールあとは明日だ。