満タン  AS閉める 発進楽になった

イメージ 1
  だんだん気温が下がってきてキャブも薄めになってきた。気温25度。発進の時のクラッチの繋がりが、ススッじゃなくてグググッて感じで、急につながる感じになってきた。ヘタするとエンストしそう。 薄くなってきてトルクが減ってクラッチが食いつき易くなってんだ、きっと。ASをなんぼか閉めて濃くする。今は締め込みから半回転開け。ゆっくり動いてる時のアクセルだけの開け閉めでも余計なツキは減った。発進も、またスムーズになった。楽になった。
 
イメージ 2
 勘違いで満タンにした。前回より46Km走ってただけ。4.55Lしか入んない。燃費10.1Km/L。キー付じゃないんだから大脱走みたいにキャップ開けてどれだけ入ってるか覘きゃいいんだ。