ズボンが黒くなるシートに染めQする

イメージ 2
 今朝は4時過ぎに起きたら、もう車検取ったって事で乗りたくて仕方がなかったのでいっぷくしにちょっと走った。改装中だったと思ってた天神屋がコンビニになってた。揚げ出し豆腐・・・。                   
 昨日車検場で整備業者の人に、なんだ結構音静かだねえ、と話しかけられたが、その通りで、おかげで助かる。                                                  
 
イメージ 1
  今日はシートの塗装だ。ズボンのケツが黒くなるから染めQで染めなきゃいかん。前シートは破れてきてるが、このままでやる。
 
 去年染めQやった32馬力のシート、まだ染めQが効いてるのかがわからん。染めた直後は間違い無く効いてた。クソ暑くならないと明るい色のズボンを履かない。
 
イメージ 3
 まずシートを洗う。前は特に汚れを感じなかったが、後ろのシートは洗剤の泡がかなり黒くなった。染めQが効くように、前後シート一生懸命ゴシゴシ洗った。
 
イメージ 4
 ゴシゴシ洗ってしっかり乾かして直射日光で30分温めた染めQを、まずプライマーから塗り始めて、その後ブラックを繰り返し繰り返し何べんも塗って出来上がり。手すりにも塗った。でもやっぱ、写真で見てもちょっとキレイになったかな?くらいでよくわからん。まあいい。大事な事はズボンのケツが黒くならなくなる事だ。よしよし。これで気兼ね無しで夏ズボンで乗れる。