キャブ薄いんでエアクリーナーのフィルターに詰め物足した エンジンオイル交換 メーター約3500Km ガソリン満タン

   イメージ 2
 どうにも薄くてキャブセッティングが一番濃い状態になってしまうから、もしかしてエアクリーナーのフィルターが入ってないんじゃないのか?と疑い、チェック。吸気音もウルサイしな。
 
 入ってた。金属タワシ状のが4枚。24馬力はこのフィルター5枚だったような気がしたが・・・詰め込みも余裕がある。24馬力はバラしてまたフィルターギューギュに詰め込んで元に戻すのにちょっと苦労したが、これはフィルター4枚だからか簡単。ちょっと怪しい。 この後なんかクリーナーに詰め込む物無いかな?と家の中物色してたら、洗濯する時に使う袋状の網があったんでそれを詰め込んで走ってみた。結構良くなった。セッティング濃くなってパワフルというか、トルクフルになったような気がする。吸気音もおとなしくなった感じ。24馬力っぽい音。好感触。もっともっとギューギューに詰め込めばもっと静かになってキャブセッティングも絞れるかもしれない。
 
イメージ 1
 クリーナーに詰め物入れる前は、薄くて薄くてスローもJNも一番濃い状態にしてる。これでもまだ薄そうで、アイドリングの戻りが遅い。ASなんか全閉。吸気音もほんとうるさい。
 
 でも多分クリーナーに網状の金属タワシなんかを更に詰め込めば、キャブセッティング濃くなって余裕のあるセッティングに出来るかもしれない。吸気音ももっと静かに、大人しくなるかも。静かになってくれたら助かる。うるさいモンはうるさい。今はセッティング出しでキャブ色々弄ってる真っ最中だからしょっちゅうエンジン掛けてるが、うるさいから気を使ってしまってしょうがない。
 
 
イメージ 3
 んでエンジンオイルだけ交換。シングル#30を2Lにする。こないだ#30オイルが減ってた時に20w-50足したら走りがちょっとダルくなった。今度は軟いまんまだからいいだろう。
 
イメージ 4
イメージ 5
 んで満タンにする。16.3Lも入った。キャブセッティングばっかりとコック閉め忘れで一晩オーバーフローもしてたもんだから燃費は悪い。単純に勘定するとL/7.3Km。これからだ。
 
 まあ、まずは今の状態でちょっと様子見だ。