長江シート取り付け準備 ほぼ完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
 あまりにひどい見た目。でも溶けてしっかりくっついていればOKだ、もう。こっちはサイドカー側だから人目に付きずらい。最初の溶接も酷かったので隠すために更にやったら上塗りになっただけだった。

イメージ 5

イメージ 6
 付けたら当たりが次から次から出て、もうガリガリ削りまくった。削った後の形がカッコ悪い。でも座ってスプリングをビヨンビヨンさせてももう何処も当たらない。ああよかった。やっとだ。

イメージ 7
 ボルトの取り付け位置が内側にあるので、力が掛かる端の方が歪む。補強の縦リブとして3mm残したけどアングルを削り過ぎた。

イメージ 8
ベースの歪み防止に前方に2か所ボルト穴を開ける。前方は板厚が厚いので25mmのボルトじゃ長さが足りなくなって30mmを買いに行って、OKなのを確認してまた外してシャーシブラックを塗って今日は終わりだ。
おっと!シートに染めQを塗らねばいかんのを忘れてた。でも思い出して良かった。