長江シート修正 たぶん完了

イメージ 3

イメージ 4
 馬鹿穴になってしまった元の穴は諦めて、4mm厚の追加板溶接。目視だけで斜めにならないように非常に気を使った。

イメージ 1

イメージ 2
 なんとか出来た。シートに染めQも吹いた。これでズボンが黒くならない筈だ。

イメージ 5
 取り付け。一応完成。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
 雲の中に消えた

イメージ 10
 試走してみたら、前回と比べて傾きもガタも無くて不安定な感じがかなり消えて、結構いい感じだった。長い距離を走らないと本当に良いかどうかは分からないけど、今はとりあえずやっと出来たという事で、この乗り心地に大満足だ。ホッとした。

イメージ 11
 スプリングはビヨンビヨンと良く動く。もう少しスプリングにイニシャルを上げてみたい気もするが、そうするとシート高が上がる。今の状態ならたぶんノーマルシートよりもやや低いと思う。まあもっと乗ってからだ。

 ああ出来上がってよかった。きちんと検討したりをやらなかったから、後になってから、こうしようああしようと考えがどんどん変わってって追加工が増えてで、非常に面倒くさかった。でもお蔭で溶接に少しだけ自信と楽しさを感じられるようになったのは良かった。やっと出来てうれしいからさあ飲もう、だ。