ステンレススポーク+アルミリムに交換

イメージ 1
 折角何度も組み間違えたりしてはまたばらして苦労して組んだのに、組んだ事で安心してしばらく放っておいたアルミリムとステンレススポーク付きホイール。ターボを預かってもらって作業スペースが有る内にと、やっと重い腰を上げて交換する時が来た。

イメージ 2
 基本的に結構柔らかいタイヤだと思うけど、夏の交換は楽だけど気温が下がってくるとなんとなく硬く感じて少々手こずる。タイヤはまだ山があるしチューブも何ともないからそのまま移植して使う。

イメージ 3
 一応バランスも取る。フロントは無しで良かった。サイドカー側は20g、スペアホイールは、一体どうなってんだ?と思った95g。

イメージ 4

イメージ 5
 あ~気分いい。

イメージ 6

イメージ 7
 フロントも。

イメージ 8
 とどめにスペアホイールも交換した。もうホイールとスポークだけピッカピカだ。これで夜に写真撮ってサビサビ部分が強調されてああーサビたまらんなーと嫌な気分になる事は減るはずだ。

イメージ 9
 次は、この途中から2本引きになるアクセルワイヤーだ。これで今までのハンドルを左右に目一杯切った時にワイヤーの遊び量に違いが出て片気筒だけ吹け上がる、という事が無くなるはずだ。

イメージ 10
 アクセルグリップホルダーの中に付いてるワイヤースライダーというのか、これも交換だ。今付いてる奴は擦り減っててアクセルのガタが多い。これを付ければ大分遊びが減るはずだ。バリがなかなか酷かったが、ヤスリで面取りした。雨がやまないから明日だ。