クラッチのネジ、締めた。キックスプリングのリターンの強さも戻した。

イメージ 1
 ネジロック買ってきた。乗り易いKHで買いに行ったら近所のカー用品店には無くて、浜松は昨日行ったから今日は掛川のバイク用品店まで行って買った。国1バイパス走ってたら天気もいいしKHも調子良しであまりの気分の良さに、そのまま足伸ばしたくなった。
 
 帰りが昼前で袋井でラーメン食べていっぷくしようと思ったら素が切れててパチ屋さんで買ってついでに打って帰宅。-1000円。
 
 
イメージ 2
 ネジは溝が浅いと思ったんで削った。3000円くらいで買った安いリューターセットは、色んな歯がついてて思い掛けない時に非常に役立つ。買いに行こうかと思いつつ、セットの中を見たら、イイ削り円盤があった。 でもネジをよく見ると、ドライバーがキチンとはまる深めのもあれば、浅くて緩める時になめかけて非常に気を使うのもあった。精度がバラバラだ。深めのに合わせて削った。ここは加工が簡単なマイナスネジで助かった。
 
 
イメージ 3
 溝削ったお陰でネジ締め易かった。ネジロックも付けた。
 
イメージ 4
 ギアボックス載せる前に、前回リターンを弱くしてしまってなんか不満なフィーリングだったキックスプリングもスプリング押さえのプレートをウォーターポンププライヤーでつまんで更に逆方向に回してそれを片手でスプリングの強さに負けそうになるのをなんとかブルブルしながら押さえつつ、プレート押さえのネジ締めこんで元の強さに戻した。よしよし。
 
 漏れてきたギアオイルが汚い。また灯油入れて洗わにゃ。最近ホント、以前に比べてシフトがスムーズになってきた。
 
 この後ギアボックスも載せて完成に向けてガツガツやってたら、ちょっと形状が特殊なリアサスのインナーパイプの回り止め兼サイレンサーフェンダーステーを留めてるボルトがなめた。このボルトは諦めてホームセンターでステンのボルト買ってきたが、細工が必要だ。晩になったし、もう今回の作業の山は越えたんで気楽になった。明日だ。