ギアボックスの中、灯油で3回すすいだ。シャフトの回りが軽くなった。

イメージ 1
 ギアボックス内の汚れを落とす為に中に灯油満タン入れてニュートラからトップまで入れてギアグルグル回して、を何べんも繰り返してギアボックスの中をすすぐ。凄く汚れた灯油が出てきた。灯油でジャバジャバしたからか、ギア回す時の動きは渋く感じる。
 
イメージ 2
 まだギアに錆び汚れ残ってるが、かなりマシになった。夜になってもう2回洗う。すすいだ後の灯油の汚れは初めよりはマシになったけど、まだ汚い。ホントは分解して洗うのがいい。3回洗って灯油を流した後にミ、ッションシャフトに潤滑スプレーをシューシュー吹いて、その後にミッション回してみると、初めの頃よりかなり軽くなったのが分かった。こりゃ楽しみ。
 
イメージ 3
 こいつが困りモノ。ハンドシフトレバーを外したいが、ネジが取れない。ポンチとか当てて2Kgハンマーでガンガンやってもビクともしない。裏のギアカバーのガスケットはオイル漏れがあるので是非交換したいが、レバーが外れないとカバーも当然外せない。どうしてやろうかな・・・だなこりゃ。