山道と川沿いの道走る。ハイオク満タン70.58Km/L 1879Km

イメージ 1
 ターボにモンキー積んでって船明ダム駐車場で下す。ここからちょっと走る。モンキーで走るにはちょっと大変な混んでる部分は全て4速オートマ4輪駆動ターボ付きでパスできるから、いやあターボ有難い。

イメージ 2
 適当に入り込んだ山道の上にあった公園。ターボから降ろして5~6Km。

イメージ 3
 ここは結構いい眺めだった。船明ダムあたりから海岸方向が良く見えた。ダムの横の広い四角い駐車場に止めたターボからもこっちが見えるはずだ。しかし自分の足で上るわけではないから大変じゃないが、上り道はきつかった。1速でしか登れないところもあった。モンキー頼もしい。

イメージ 4
 んで山を下りて

イメージ 5
 一辺渡ってみたかったこの橋。基本車両通行止めだが50ccなら渡れる。手持ちのバイクで50ccはモンキーだけだ。


イメージ 6
 昼過ぎに今日の目的地着。もう少し厚着をしなければいけない。下はももひきと防寒対策してある作業ズボンでOKだったが、上はTシャツ長袖シャツウインドブレーカーじゃ、やや肌寒い。


イメージ 7
 シャッターが下りてて閉まってると思ってた商店が、実は開いていたのでパンを2個買って昼飯。ここが閉まってるなら佐久間町まで行ってAコープで昼飯買おうかなとも考えたが、今日は大して走ってないのにおケツが痛くなってきたのでそこまで足を延ばしたくなかったので助かった。


イメージ 8
 天気もいいし、モンキー見ながらパン食べる。まずサイドスタンドで1個食べる。

イメージ 9
 センタースタンドで残り1個。いやおいしい。


イメージ 10
 リアタイヤはグリップはいいが、その分減りが早い。まだ2000Kmも走ってないし飛ばしてもいない。あと1000Kmくらいかなと感じる。まあこのお蔭で山道の急な上りは少し楽になってるかもしれない。


イメージ 11
 パンも食べたし、ターボの元へ戻る事にする。今日はほとんどこんな道ばかり。KHでもウラルでも長江でもこの道を走るが、モンキーなら丁度いい感じで楽しいし無理なく気分良く走れる。

イメージ 15
 寄り道をする。

イメージ 16
 50ccで小さくて、でもトルクがあってタイヤも太いからどこへでも入り込みたくなるが、汚れることを考えると、もう1台汚れ道専用にFIのモンキーが欲しくなる。


イメージ 12
 帰りも50cc以下は渡れる橋を渡る。

イメージ 13
 午後14時半、ターボの所へ戻る。後は何か安心した気持ちで車内暖かいターボを運転して帰る。


イメージ 14
 前回8月に給油してから230.8Km走行、その内今日はやや物足りなくも68Km走行して、帰宅してから約3か月ぶりに満タンにする。燃費70.58Km/L。もうちょっといいかと思ってた。休車状態が多いのと、ちょい乗りばっかりだったからだ、きっと。

 次はどこまで運ぼうかなってとこだな。