ハイオク満タン クリーナーシャッター1/4開け 11,58km/l 26,101km フィーリング最高でも期待した燃費は普通

  190㎞走って16,4L給油 燃費11,58km/l

 つい3~4カ月前まで、買い物に行ってクリーナーシャッター半分しか開けてなかった!しまった!と思ってたのに今じゃフィーリングがいいからと積極的に閉じ気味にするようになるとは思わなかった。 

 今日は前回より更にクリーナーシャッターを閉じ気味で走って燃費がどうなるか試したら、もうウキウキで給油してみたら前回みたいには良くなかった。でもエンジンのフィーリングは最高だった。アタマ打ちが出るから引っ張りは効かないが、今まであまり感じた事の無い、太く大きくなったように感じるトルクに乗せてシフトアップするのがなんとも気分いい。以前イメージした事のある大昔のエンジンフィーリングになった。60kmくらいまでで走るならアクセルのツキも力強く余裕があってアイドリングも5~600回転あたりで落ち着いててそれも良かった。このエンジンには薄めセッティングはやっぱり合わないなとつくづく実感した。