パラグライダー見学

イメージ 7
 お昼頃にマジェスティーさんとサンビームさんが、それぞれマグナ50とシルバーピジョンに乗り換えて遊びに誘いに来て下さった。3台で出掛ける。
 
イメージ 8
 昼食を食べに、マジェスティーさん達に混じって時々来る、海近くの喫茶店に来たが、経営者?である奥さんが手を怪我していて、本日はお休み。
 
 
イメージ 9
 でも外の我々の気配に気が付いてわざわざ出て来てくれたので、話の相手をして頂いた。3輪車はダンナさんの愛車との事。3輪車に気を取られていて、店の本日休業の張り紙に全く気が付いていなかった。                                                         
               
イメージ 1
         その後、竜洋のB&Gの中にある食堂の中で、自分はカツカレーを食べて
 
 
イメージ 2
 シルバーピジョンさんが、パラグライダーいっぱい飛んでるのを見て、興味があるからちょっと話を聞きに行こう!と、聞きに行く 。
 
イメージ 6
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 結構面白そうだった。この飛び上がった方じゃないけど、我々の目の前で色々な飛び方を披露してくれた方もいた。外人の方も何人もいて、みんな楽しそうに飛び上がってた。実際にやってる人にパラグライダーに関する話も色々聞けて興味深かった。飛んでるところは良く見るけど、飛び上がってくところなんかを間近で見るのは初めてだ。帰りには、バイクで走りながら横を飛んでる外人さんに手を振ったら振り返してくれたのが、ひっさしブリに子供のように嬉しい気分になった。
 
 いや、面白かった。見学後の酒屋さんの前での缶コーヒー&いっぷくでも話をしたけど、自分ひとりじゃなかなか近くまで行って見る事も無いですからねえ。 御誘い、どうもありがとうございました。