160813

イメージ 1
 タイヤも替えたし4月に居れたハイオクガソリンも使ってしまおうと考えて出掛けたが

イメージ 2
 また山方向は曇り。でもエンジンも相変わらず綺麗に回って軽やかな振動も排気音も心地良くてよい。

イメージ 3
  でも二俣の近くまで行ったら混んでる。浜北からの橋の上も詰まってた。二俣の駅のあたりくらいで混んだら、その先は諦めて近くの涼しいパチ屋さんに入って遊んでから帰ろうとも考えてたけど、ここから混まれたんではたまらんので引き返す。

イメージ 4
 午後にお客さん。サンビームさんのラビット。

イメージ 5
 2ストローク単気筒200cc。古いバイク特有の部品や整備に関する苦労話を少々聞かせて頂く。

イメージ 6
 色々手を入れて調子良いとの事。古いバイクは大変ですやね。

 24馬力なんか製造は1998年なのに、パッ見たところ造りがこの1960年代初めころのこのラビットと何となくあまり変わらない印象。まあいい。

イメージ 7
 ガソリンコックのカバーがカッコよかった。車に近い感覚。お客様に頂いたモンキーの新品フロントブレーキワイヤーと野菜、どうもありがとうございました。