試走して不具合無いか色々確認する

イメージ 1
 午後3時半頃に左側ヘッドのバルブガイド交換やタペットクリアランス調整や左マフラー交換で変なところが無いか確認する為に試走に出掛ける。気温は36度くらいに下がってた。
 
イメージ 2
 出掛けて直ぐにUターン。ステアリングダンパーのツルツルすべすべになって全く効かなくなってるこの部品を昨日入った新品に替えるの忘れてた。走り出して直ぐに、停止する時にブルンブルン左右に震えるハンドルで気が付いた。接触部分をパーツクリーナーできれいに脱脂して組む。交換1分。これ、ブレーキドラム内部がシャフトに対して芯円出ててブレーキもちゃんと調整出来てたらこんなにブルブルしないんだろうな、たぶん。
 
イメージ 3
 んで川原まで走る。手を入れた左半分、結構良くなってる感じがする。変なノイズが消えて排気音もちゃんとしたような、質が良くなったような感じ。これはいい。
 
 
イメージ 6
  ステアリングダンパーも、摩擦部品交換して停止する時のハンドル左右にブルンブルンがかなり消えた。とりあえずOK。
 
 
イメージ 4
 サビと塗装の剥げたボロボロシリンダーに対して、ピカピカのステンレスエキパイが実にキレイ。焼けて少し色が変わってきた。
 
 
イメージ 5
 とにかく、こーれは作業が非常にメンドクサソウなヘッドシリンダー残り半分もやらにゃあいかん。来週以降だ。両方メンテナンスしたらどんな感じになるのか、実に楽しみだ。
 
 夕方になって、いい子の修理完了したTW回収のお付き合い。クランクが壊れてたらしい。修理の終わったTWは、凄くキチンとしたつうか、いい感じの音するようになってた。んで、回収に付き合った御礼にビールとつまみとカレーライスセット貰った。おいしかったです。カレーライスは帰宅して速攻食べ切りました。どうも御馳走様でした。