24馬力引っ込めて32馬力引っ張り出す

イメージ 1
 昼からも、フライホイール外そうとちょっとばかり力を加えて見たが、外れん。外れない物は外れない。リアホイールを着けられるようにして、奥に引っ込める。
 
イメージ 2
 しかしこの、作りはシンプルなリアのプランジャーサスの事をまだ理解しきってない。以前はバラすのにホンダのエンジン内部のナットを外す工具を加工して使ってた。その後紛失した。工具のツメを、このサス部品のツメ引っ掛けるところに合う様に削って使ったが、工具を削るんじゃなくてサス部品のツメ引っ掛けるところを削れば良さそうだ。次はそうしよう。いやあ、いい事思いついたな。
 
 
イメージ 3
 んで、久しぶりのOHV32馬力だ。エンジン掛かるし電装系も全部点く。こいつもやる事一杯ある。
 
 ・バルブガイドを打ち換える
 ・フロントサスのスプリング交換  以前、へたって縮んでるスプリングを外してみようとしたが、固く   て外れなかった。
 ・ホイール4本とも、最近購入できた新品アルミリム付ホイールアッシーに交換。これは簡単
 ・レギュレーターをイマドキタイプの物に交換
 ・サイドボックス付ける
 ・曲がって下を向いてしまってチェンジしづらいシフトペダルを直す
 
 こんなもんだったっけかな。そんな大変そうでもないな。まずはホイールとフロントサススプリングだな。明日だな。
 
イメージ 4
 満タンにしとく。ちょっと走ったが、相変わらず元気良く走るが、冬の方がいい感じだったような気がする。ちょっとキャブを薄めに設定してもいいかもしれない。