短くなって、それをごまかす為に塩化ビニールのスペーサーをスプリングの上にかませてるもんだから、ジャッキでフロント浮かすとスプリングが見える。アウターチューブはロッドでフロントフォークのキャップボルトと繋がってるだけ。本来なら、スプリングもアウターチューブとアンダーブラケットとにスプリングの螺旋を使って繋がってて、アウターのぶら下がりを規制してる。
カバーの中にスプリングをねじり込む部品があって、カバーの穴からなんか挿して固定してスプリングを外す。両方固かった。カバーの中にはオイルシールとダストシールも入ってた。
スプリング比較。外した左のスプリングは、右のフロントサススプリングとして買った物と比較するとえらく短い。こりゃきっと、フロントフォークが突っ込んでたのは、スプリングがヘタってたんじゃあ無くて、何故かリアサススプリングが付いてたから、に違いない。余計な苦労を体験させてくれる。突っ込んでたスペーサー、塩ビパイプを適当な長さに切って付けてたが、いいあんばいの長さだった。