ツーリング の御見送り

イメージ 1
 今日は朝9時半過ぎからのツーリングに誘われたが、ちょっと風邪ひいて直りきってないので、見送りだけする。
 
 
 
イメージ 2
 ただ見送りに来た訳では無い。自分がここに来るのに3つの目的があって、その一つ、今回もしや来るであろうと思われた、コレ。R75/5のサイドカー付き。シブイにも程がある。
 
イメージ 3
 最近までバラバラで、組み上がったばかりとの事。もう、何処から見てもカッコエエーシブイーしかアタマに浮かばないくらい、素晴らしい。エンジンも普通にいい音してる。自分の写真じゃ良く判らんが、ピカピカ、且つ、しっとりとした仕上がり。今日はあんまり時間が無かったので、また次の機会に色々お話伺いたいものです。
 
イメージ 4
 ツーリングに誘ってくれた知り合いのR80.ちょっと乗せてもらったが、バイク全体のメンテナンスや調整も完璧という感じで、かなり良い。駐車場の中をゆっくり走っただけだけど、面白さは十分感じた。こんだけ良い感じでも値段はそんなに高くなかったらしいから、これはお買い得なバイクだなと感じた。エンジン下ろしたりなんだりで、かなり手間隙掛けたらしいが。キャストから換えた足回り、ステンレススポークとアルミリムだけピカピカ。ヘッドカバーも変えたか。OHV長江にも付きそう。
 
んで、2つ目の目的、以前長江に付けようと思って、良く調べないで買ったBMW用の棒の長い油温計、あげたら無事に付いた。でも付け替える時、「あ、オイル入ってねえ・・」とか言ってた。
 
 目的の3つ目は、風邪の残り分をこのBMオーナーにうつして、俺の今年の風邪ひきは終了だ、と思ってたが、まあ他の人も居るので止めといた。
 
 
イメージ 5
 皆さん御出発。見えなくなるまで見送ったが、やっぱBMサイドカー、カッコエがった。メッタに見れるもんじゃねえ。