効きが悪くなってたウラルのリアブレーキシュー 中古良品に交換

イメージ 1
            どうもまた最近リアブレーキの効きがイマイチなのでチェック
 
イメージ 2
 右が使ってた奴で、特に油汚れが付着してる様でもなかったが、やっぱり片効き状態みたいだった。片方のシューの残り最大量約6mm、もう片方は8.5mm。
 
 調整は出来るが左右のシューが同時に当たるようにするには面倒そうだから、また今度にして、左のシューの厚みが両方まだ8mmくらいある中古品に換える。ヤフオクで中古のウラルのフロントホイール買ったら、ブレーキパネルなんかとセットになって付いてた奴。フロントシャフトが逆ネジという事に気が付かなくてアッシーで売った様な感じだった。得した。しかし、元々リアに付いてた奴は何故か黒い。まあいい。
 
 
イメージ 3
 シューもドラムの内側もパーツクリーナーできれいに脱脂して掃除してから組んで、引き摺らないようにホイール回しながらレバーの遊び調整。バッチリだ。
 
 
イメージ 5
 昨日のR80がネギ持ってきてくれた。ありがとうございます。頂きます。バイクも調子良くてツーリングもボチボチ楽しかったらしい。
 
 
イメージ 4
             試走。ついでにラーメン食べに行く。天津飯おいしかった。
 
 ブレーキの効き、なんぼか良くなった。もっと走れば更にアタリ付いてもうちょっとは良くなるか?