緑長江のリアホイールの振れ取りと、もげたスペアホイールシャフトの溶接

イメージ 1
イメージ 2
 走っててフロントやリアのホイールを見ると、結構振れてるので、修正する。でも多分全部のリムも曲がってると思う。
 
 買った時はオドメーターが500Km弱だったけど、エンジン・車体共に酷使された後が見えた。凹んでるリムもあった。元のオーナーさんからは、「まだ走行500Km弱でナラシ途中ですから」と言われたが、とても信じられず。新しいのはメーターだけだったかもしれない。
 
イメージ 3
 イメージ 4
 完璧には出来ないが、そこそこは良くなった感じだったので、車両に戻してチェックしたら、やる前とあんま変わらず。振れてる。バランス台だと、そこそこに見えたんだけどな・・・。フロントもやるつもりだったが、止める。フロントは、低速で片手運転するとだんだんブルブル左右にハンドル振られるくらい酷いので、これはなんとか直さねばいかん。
 
 前後もサイドカーのも、ホイールは結構振れが出てるが、走ってても何故かほとんど気にならないのが凄い。丁度路面のデコボコと合ってるのかもしれない。そんなわけは無い。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 もげて落ちたスペアホイールシャフト、裏も表もドロドロに溶接してくっつけた。ルックス的に元に戻った。