団長君の薪小屋作り手伝い   の帰り道、久しぶりに火球を見れた

イメージ 1
     朝8時過ぎに出発、8時40分頃着。今回もアシはこいつだ。エンジンそれなりに調子は良い。 
 
イメージ 2
 防寒グローブだと、グリップの滑りが気になりだした。汎用品に交換せねばいかん。磨り減ってはいないが、プラスチックの様な滑るグリップは無駄に握る力を使う。
 
イメージ 3
 寒い中での作業を予想して防寒帽子持ってったが、サイズがちょっと小さいのと、声が聞こえづらくなるので使えなかった。次はホームセンター飛行帽の出番だな。 
 
イメージ 4
 朝からの寒い外作業、夕方5時前、作業終了。コックを開けっ放しだったが、ガソリン臭くない。漏れてない。バッチリだ。よかった。
 
イメージ 5
                         帰りは日没後。
 
イメージ 6
 堤防道路は西からの横風が強くて運転しづらいから下道で帰った。いつもは30分で帰れるのが、1時間掛かった。でもちゃんとレギュレーターも働いているようで、ライトもバッチリ、不安無く帰れた。
 
 流石寒いね。気温何度だったのか。昼過ぎはチラチラ小雪が舞ってた。
 
 
 おっと!帰宅直前5時50分頃に、南向きで走ってたら、久しぶりにベリーグーな火球を見た!でかい火球が南に落下していって、途中で分解してオレンジや緑色を発してた。いや、いいもん見た。