親父のタウンメイト80

イメージ 1
 親父の愛車、DOHC4気筒660cc4WDが車検で、暫くブリにタウンメイトT80に乗って仕事に出掛けたらしい。アイドリングも以前より安定しているとの事だ。ギア入れるとクラッチの引き摺りはあるが、交通量の非常に少ない山の方向への走りだとあまり気にならなくて、走りも良いとの事。前にも言ったが、走り出す時にギアを入れろ、止まる前にニュートラに入れろ、と電話で言ってもよく聞こえてないな。返事があいまいだ。84だしな。帰省した時にキャブとクラッチの調整(たぶん規定値より閉まってたと思われるP・S開度を規定値と思われる1.5回転開けにして、クラッチは停止時にやや引き摺りが出るが走るとバッチリにクラッチが繋がるセッティング)をした甲斐があった。よかったよかった。