親父からタウンメイト払い下げ  燃費L/60.3Km

イメージ 3
 タウンメイト貰った。どうやら親父が乗ろうとすると調子がイマイチらしい。たまにエンジン掛けるくらいだとそうなのかもしれない。確かに始動にちょっと手こずった。キャブのガソリンが蒸発して空になってコックをプライにすればガソリンが流れて早めにエンジン掛かるけど、コックをONのまま掛けようとすると、負圧でちょぼちょぼ流れるガソリンが一杯になるのに時間が掛かるから、掛かりずらい。なにしろラッキー。クラッチなんか、フリクションプレートを新品に交換してから凄くいい感じになってんのに。でもまあ仕方ない。                                         
 「持ってっていいぞ」と言われたが、静岡に持ってったら帰省した時に乗るバイクが無くなるので置いといてくれ、と頼む。                                            
 
イメージ 1
                林道走り回ってからハイオク満タン
 
イメージ 2
 前回給油から153.2Km走って2.54L入って燃費L/60.3Km。相変わらず普通に走ってるバイクじゃ、今まで他に見た事無いくらいヒドイ見た目のボロさと思うが、エンジン調子もいいし、燃費もいいねいいねで嬉しい。
 
 自分が散々乗り回して洗車してアチコチ油注したりした後に、親父に調子抜群だ、と言うと、興味持ったらしく、どら、本当か?とセル回してみたら直ぐにエンジン掛かってたので、なんだ調子いいな!と驚いてた。でもDOHC4気筒も軽トラもあるから乗らないな。