飲み

 昨日は飲みに出掛けて一杯飲んで話してで非常に楽しかった。夕方から0時半頃まで飲んで、帰りは歩いてどれくらいの時間で磐田駅近くから家まで掛かるかと所々で写真を撮って後で写真のデータ情報でその時その時の時間を見たら、しらふなら普通に歩けば35分、早歩きで25分くらいで家に着くのに昨日はヘロヘロフラフラなもんだから1時間30分は経ってた。それくらい飲んだ。お誘いどうもありがとうございました。

 そんで午後にはターボも回収して24馬力に乗っていっぷくだ。最近は以前よりも更に乗り味が良くなってるから飲みの翌日に乗ってもカブやモンキー並みのいい感じだ。まったく良くやったもんだと自画自賛だ。そんで今日は昼間気温28度くらいはあったがアイドリングのドコドンドコドンが家でも河原でも楽に出せた。クリーナーシャッターの開度次第だ。ちょっとだけ開ければ出る。アイドリングで遊べてほんと面白い。

 河原でこないだメーターの振れを直すために交換したスピードメーターケーブルの効果を改めて確認したら、アイドリングでゆっくりクラッチを繋げばエンジン回転はタコメーター上300rpmくらいで低速でドロドロ動くがスピードメーターの針はスムーズだった。前回の車検の時はブレーキテストで10km/hで動いてください、その後合図しますからブレーキ掛けてくださいと言われたが、10km/hに合わそうとメーターを見たらエライ勢いで針がブンブン振れてて驚いた。これで車検場でブレーキチェックが楽になる。