全オイル交換 26、215km

 エンジンオイル ここらで#60にするかとオイル交換。去年10月に20w―50を入れてから1、872km走って途中で何度も#60を補充してた。まっくろ。20w-50も今日くらいの22~23度の気温ならちょうどいいと思えた。しかしこれからは本命の#60だ。

 

 ミッションオイル いつも水入りで白くなってたから去年一昨年と使ってなかった10w-30を少し走ったら交換を何度もやってたせいか、大して汚れていなかった。白くもなってない。前回交換からたぶんせいぜい2~3000キロくらいしか走ってない。あんまり汚れてないもんだから、これはしまった!もったいない事をした!と思った。

 

  ファイナルギアオイル 32馬力に使ってたオイルそのままで使い始めたが、付ける時に確認したら綺麗だった。多少黒っぽくなってるくらいだった。全部のオイルを交換したから気分はいい。