またJNを突っ込む。
そして交差点の角を曲がってグイッとアクセルを開けた時に息ツキが出ずらい様にクリーナーシャッターを閉じ気味にして走ってみる
そんで河原まで来てアイドリングで少しだけ吹かそうとすると失火する。走ってては問題感じなかった。でもクソ重いフライホイールのおかげですぐにアクセルを戻せば燃焼が正常に戻ってまた火が入ってエンジンが回り出してエンストはしない。エンジンは失火して止まってしまいたくても重いフライホイールのせいでエンスト出来ない。
どれくらいクリーナーシャッターを閉じ気味にしたら空ぶかしアクセルに着いてくるか試したら結構閉じ気味になった。これは真冬の暖気状態の位置だ。アクセルには着いてくるようになったが走ってみると直ぐに失火状態になって加速できない。
走れないなら仕方が無いので走ってきた位に閉じる。空ぶかしでは付いてこないが何時も空ぶかしの時見たく狙ったような開け方はしないので角を曲がる時の薄くて失火問題は無かった。
家に着く直前になって角を曲がった時に思いっきり失火状態の不調になった。一瞬焦ったがガス欠だ。コックをリザーブにしたら復活した。
ひと月ちょいぶりにハイオク満タン 買い物と色々弄って様子見走りしかしてない。でも面白いからまだまだちょこちょこと弄らねばいけない。何度もそれなりに面倒くさい事をしてそれで山を越えたな!もう面倒でたまらんから当分弄らんぞ!って思っても少し経って落ち着いたらまたって感じでキリってもんが見えてこない気がする。217km走って20Lちょい入った。燃費10.62km/l。