バックミラーのサビ落としと黒塗装

f:id:h670:20200204191848j:plain

 前々から気になってたバックミラーのサビ。新品を買って付け替えようと思ってたが、ダメもとで錆を落としてみる。

 

f:id:h670:20200204191910j:plain

 表面のサビは削ったが綺麗にはならない。色を塗る事にした。

f:id:h670:20200204191942j:plain

 色を塗る前に、ステーを曲げて角度を変える。腕や肩がメインで写って後ろが良く見えなかった。

 

f:id:h670:20200204192004j:plain

 ちょっと角度が違うがトーチで炙ってメガネレンチを差し込んで無理やり適当な角度に曲げた。これで少しは後ろが良く見えるようになっていればいい。今は下地塗装もしてシャーシブラックと198円缶スプレーで黒色に塗って乾かし中だ。でこボコが酷いから重ね塗りを何度もやっていくらか凸凹が消えたがまだざらざらしてる。