スペアの鉄サイレンサーの出口を広げてどんな感じになるかをみる。左がノーマル6mm幅で右がタガネやタイヤレバーを打ち込んで8mmに広げた物。両方8mm幅にした。先月W1にもっと排気口大きくしないと言われてその時は大きくはしないと答えたが、コロッと気が変わってる。
そんで強めの西風の中、堤防道路を風にあおられながら走って河原に行ってサイレンサーを交換しようとしたら
鉄サイレンサーのエキパイの差し込み口の径がステンレスサイレンサーの差し込み口よりも小さくて使えない。まったくどうなってんだ。これで24馬力のサイレンサーは差し込み口のサイズや形状違いが3種類あるのが分かった。
そんならという事で今付いてるサイレンサーの出口の幅を広げる。マイナスドライバーの大の太さが丁度8mmだったのでガンガンやって広げた。
そしてどんな音になるかとかフィーリングはどうなるかとか結構期待して家に向かって走ったが、音が大きくなったなとか、加速が少し良くなったとかの想像していたような変化は、なんにも感じなかった。拍子抜けした。なんというか、まだ幅の中に納まってるって感じだ。次は10mmくらいにしてみてそれでもやっぱり変化を感じなかったらここ弄るのはもう止めだ。