KH エンジンオイル補充 ほぼ満タン

イメージ 1
 スロットルバルブの張り付き防止の為にエンジン掛ける。ついでにエンジンオイルを補充する。1Lまるまる入った。まだ少し入りそう。
 
 
イメージ 3
         のぞき窓のエアーが抜けない。じきに抜けるだろう、きっと。
 
イメージ 2
 必要最小限だけチョーク使って、あとは頼り無いアイドリングで回転安定するまで置いといてみる。2~3分くらい黙って眺めてると、最初1000回転前後くらいで弱々しくフラフラしてたのが、徐々に回転上がってきてアイドリング設定回転の1300くらいまできてエンジン元気良くなる。エンジン音聞きながらタコメーターの針見ながらじっと待つのが楽しい。
 
 ちょっと走って見たが今日はスロットルバルブの張り付き無し。いつも調子良いが今日もエンジン調子良し。まあどの季節でも思うが、キャブセッティングは今の季節に一番あってるような気がする。リペアキットのJNでバッチリだ。まだ中央から1段突っ込んだまんまだ。