KH JN奥まで突っ込む ASは1.5回転開けにする

イメージ 1
 週末の飲みの影響も消えた。調子自体はバッチリいいが、最近なんかキャブセッティング濃くなってきたかな・・とフィーリングに納得し切れない感じだったんでJNクリップを一番上にした。10時半のカーポート温度計25度。
 
 去年はいつ頃JN一番奥まで突っ込んだっけかナ・・と考えたら、ハッと思い出した。丁度今頃だった。4月にシリンダー下面2mm削ってGW連休初日くらいにハマーさんに試乗して頂いた後だ。思い出す前は6月頃だったっけかな・・・とか考えてた。
 
 
イメージ 2
 ついでにスロットルワイヤーにCRC注す。1箇所から注せばほぼOK。他のキャブからシューとか聞こえてワイヤーからCRCちょっと噴出してくる。もっとしつこくやればグリップまでいく。
 
イメージ 3
 良い。良くなった。エンジンフィーリングから淀みのようなモノが消えた。妙に手がしびれる振動もほぼ消えた。ASも1回転開けから1と3/4開けにしたら低開度のスッキリしてきた。走りやすい。また、乗りたくなるフィーリングに戻った。アイドリング200回転くらい上がって1600くらいになったから1400くらいまで下げた。これで秋まで走れる。きっとまた燃費も上がる。
 
イメージ 4
 プラグの焼け見てみる。真ん中は中古。両端はまだ新しいからキチッと焼けてない。真ん中のプラグ外す時、他のより明らかにアチチ。