キャブセッティングやり直す

f:id:h670:20201126162154j:plain

 2プラグにしてからずっとちょこちょこ弄っているが、キャブセッティングがぜんぜんさっぱりしない。

 

f:id:h670:20201126162220j:plain

 やり直すために全部のアジャストボルトを緩める。ここで発見した。スロットルバルブの全閉位置が1~2mm位違ってた。常に片方は開いてて片方は閉まってる。右がアジャストボルトが当たってなかった。それに気が付かないでアイドリングやらワイヤーの同調やらエアスクリューやら弄ってたんだからどうしようもない。左だけが余分に仕事してた。

 

f:id:h670:20201126162248j:plain

 適当に0から合わせ直したらいい感じになってきた。まったくまあ、先月2プラグにしてからの調子合せが出鱈目でキャブがバラバラの調子で走ってた。ヘッドがノーマルでPZ28との組み合わせが・・・とかノーマルヘッドでハイオクになってるから・・・とかぐちゃぐちゃ考えるもんだから余計にややこしくなってた。

 

f:id:h670:20201126162314j:plain

 帰りに走ってると、アイドリングは安定感がしっかりしたが、発進加速でまだパスパスする。どっちか濃い。左っぽい。あっちこっちの空き地に突っ込んで少しずつJNを突っ込む。河原では左右合わせてた。左だけここまで突っ込んでやっと加速でのパスパス消えた。右はJN穴が半分見えるまで抜いてあるが、パスパスはしない。左右で差がある。圧縮が低いこのノーマルヘッドとPZ28の相性のせいか。このセットでノーマル状態で走った事がない。