カブバッテリー上がり    給油 28577Km 燃費L/39.1Km

イメージ 1
 外出しようとカブ乗って家出たら、ウインカーがまともに点かない。バッテリー上がりだ。親父から払い下げ受けて2年、初めてのバッテリー上がり。親父はマメに充電していたようだ。
 
イメージ 2
 初めてこのカブのバッテリーを見た。 まずマイナス端子を外さないとバッテリーを出せない。安全上何気に良く出来てる。
 
イメージ 3
                  こいつは充電してスペアに廻す。
 
イメージ 4
  親父から貰ってた、スペアのバッテリーを使ってみるとする。もう8ヶ月くらい補充電してない。
 
イメージ 5
  使えた。ウインカーもバッチリだ。でもいっぺん補充電した方がいいかな・・。まあ助かった。
 
イメージ 6
そこそこ減ってるので給油する。 
 
イメージ 7
  ハイオク満タン3.22L入る。燃費L/39.1Km。メーター総走行距離28577Km。用事走りばっかりだと40いかない。