海岸袋ラーメンランチに御誘い頂く

イメージ 1
  今日は、お昼にトンボが一杯飛んでる海沿いで待ち合わせ。いい子が「袋ラーメンランチしませんか?」とナイスな御誘いしてくれた。
 
イメージ 6
  やがて、ド派手な愛車に乗っていい子が到着。さっそく彼自身がラーメン作りに取り掛かった。今日は彼のお勧めラーメンを奢って貰った。                                                                                                
  しかし、本人に聞いてはいたが、こりゃ、凄い。彼が最近手に入れたという、ベンツのバン。グリルのエンブレムは、前のオーナーの時に盗られてしまったらしい。2トン積みとの事。車体両サイドに派手なステッカーが貼ってあるが、以前は高級スポーツカーの出張サービス用かなんかに使ってたらしい。凄く目立つ。
 
 今の自分じゃどうにもならないが、かつてはこんなのが欲しかった~。荷物室が広いやつ。中で立てる奴。中でバイクの整備が出来る奴。以前キャラバンのハイルーフを持ってたが、荷室の中でバイクのメンテ、出来るには出来て助かったが、本当はこれくらいのが欲しかった。荷室の広さに余裕の有る奴。いいの買ったね!
 
 
イメージ 2
  いい子がいっしょう懸命ラーメン作ってくれてる間、彼が中学生の頃から使っているというクーラーボックスで冷たく冷えたコレを貰って飲んで待つ。
 
 いつか試そうと考えて、でも肝心な時に買うの忘れてて、やっと初めて飲んだけど、こりゃイケル!自分の運転で外出して何か飲むなら、こりゃ、有りだ。缶の見た目もソレっぽくて非常にいい。気分が出る。
 
 
イメージ 3
  いい子が作ってくれたピリ唐ラーメン、タマゴとブ厚い豚肉入り。これは美味しかったねー!この写真見てたらまた食べたくなったよ!買いにいかにゃいかんよ?ご馳走様でした。
 
 
イメージ 7
 今、元使ってた店の宣伝ステッカー、剥がしてる途中との事。ただ、赤色ボディーに大きな白字は非常に目立つので、誰の車かすぐ判る。後ろの両開きドアのヒンジ部分にグリスニップルが付いてた。国産ならたいがい付いて無いんじゃないかな・・・まあ、良く知らないんだけど。                                                           
                                
イメージ 10
イメージ 8
ボンネットのヒンジ。ちょっと凝ってて使い易そう。
 
イメージ 9
 荷室後部に設置されてるジャッキ。見た事が無いデザイン。面白いねえ。外車のジャッキとか見た事無いけどみんな同じモンかと思ってた。国が変わればデザインも変わるんだねえ。ボンネットのヒンジといい、こういうところが興味深い。                                                          
                                         
 
イメージ 11
 お昼過ぎから海沿いでタマゴとブ厚い豚肉入りおいしいピリ唐ラーメンと初めて飲んだノンアルコールビール御馳走になって色々会話楽しんで2時間半。お開き。遠ざかってゆくいい子の運転するベンツバン。いや、やっぱ目立つよコレ。そういや、この車の正式名聞いてなかった。今度教えてちょうだい。  → インターネットでちょっと調べてみた。バンじゃなくてトランスポーターつうんだね。新しいのはフロント周りのデザインがイマイチだね。この車のデザインの方が、らしくていいね。
 
             本日は楽しかったですよ。タイミング合う時に飲もうね。
 
 
イメージ 4
    188Km走ってたので給油。車検場往復と山住神社の奥のカモシカと森の体験館往復。
 
イメージ 5
 給油量10.95L  燃費L/17.2Km。山住神社へのきっつい上り坂走ったからな。OKだ。