CRM

イメージ 1
 長江の部品到着が待ち遠しいのでそれをごまかす為にCRMだ。山住神社だ。水窪ダムへの道が開通してるか?もチェックだ。
 
 チェーンに油注してガソリン満タンにして、9時前に出発。最近の燃費はL/19.5Kmだった。パチ屋さん往復ばっか。
 
 
イメージ 2
  春野のコンビニでおにぎりとお茶と切れてたいっぷくの素を買う。この辺じゃ、コンビニはここだけなので助かる。
 
 
イメージ 3
           ツーツーと走って山住神社着。家から約80Km、2時間弱。
 ここんとこしばらくは、長江だったりウラルだったりカブだったりで、来れるには来れるが、オーバーヒートしたりノック出始めたりでキツイのが多かった。それはそれで十分楽しいが。CRMだと普通だ。なんの苦労も感じないで上ってこれる。まあ、水冷エンジンだし。水温警告ランプも付いてるけど点灯はしない。以前、デジタル水温計付けてた時は、だいたい90度くらいでランプが点いてた。
 
 川沿いのクネクネ道は4速メイン、山住への急な上り道は3速メイン。トルクが厚いので走りが楽だ。当たり前だ。他の手持ちバイクと比べれば、言ってみれば今どきのバイクだ。買って19年だが。
 
イメージ 4
  山住神社から水窪ダムへの道は開通してた。以前崩れた場所はコンクリートで固めてあったけど、他の場所はもう崩れ始めてる。道の半分が土砂で埋まってる場所も有った。転がってる石は尖ってるのが多いのでパンクしてしまわないか、ちょっと気を使う。でも開通しててよかった。
 
 
イメージ 5
  道端の休憩所で昼飯。まだ11時ちょっと過ぎたくらい。山はまだソコソコ寒い。
 
 帰りはスーパー林道を使った。対向車も数台しか合わなくて、快適快適。
 
 帰宅して給油したら、170Km走って7.6L給油 燃費L/22.4Km。まずまず。このCRMは高速道路走った時はL/25~6Kmくらい走ったから、そんな走りが一番燃費いいんだな。
 
 うーん、やっぱり長江の部品到着、待ち遠しいな。