プジョー君のプラモ塗装

イメージ 5
                      プジョー君塗装中
 
イメージ 4
 プジョー君の塗装セットとお土産として持ってきてくれたキリシマ。本日はプジョー君がコレ持ってプラモ塗装しに来た午前9時半頃から飲ませて頂きましたよ?御馳走様です。特に外出する予定ねえし。
 
 
イメージ 2
      フロントフォークとクラッチ周りがリアルで驚いた。クラッチは回りそうだ。 
 
イメージ 3
  んも~、プジョー君がここまでシビアな塗装テクニックの持ち主とは、知りませんでしたよ? 細かい所まで非常に良く塗れてるとしか言い様が無い。こんなのはマネしたくても出来ない。
 
 
イメージ 1
 製作中のモデルはコレ。次期に出る’88型をキッチリ作る為の予習との事。でも、これの完成も非常に楽しみだねえ。                                                   
 
イメージ 6
 塗装途中で10数年前に買った青のスプレーが切れたとの事で、一旦塗装作業を中止して見付のプラモデル屋さんまで308に乗って買いに行って、それに付いてった自分も2つ買った。合わせて7500円くらい。自分としては大人買いだ。自分で買ったプラモデルの最高額は、高校生の時に買ったタミヤの1/6ハーレーFXE3500円・・・だったかな・・・違ったかな・・・。単発機と双発機買ったが、双発機はスケールも確かめずに買った。1/72かと思ってたら1/48だった。箱が大きいはずだ。もうお土産の焼酎飲んでるから気分良く買えた。プラモデル屋さん、久しぶりに行ったが、色んなのがあって興味津々で大変楽しい。自分が買ったのはいつ作るかは未定だ。ねこにガシャガシャに壊されるのが目に見えている。タイヨーのラジコン飛行機はねこに咬み壊された。まあいい。箱積み上げてパッケージ眺めて飲むのもいい感じだし。