夕方いっぷく

イメージ 1
                      夕方海岸いっぷく。
 
 コンビニで飲み物食べ物買ってバイクの乗ろうとしたら、女性の方に「写真撮ってブログに載せていいですか?」と聞かれたので、どーぞどーぞと了承する。しかし、女性にこのバイクの事聞かれたのは初めてで、バイクの説明が長ったらしくなって分かりづらいだろな、と感じた。一言で説明出来る文句を考える必要がある。
  
 
イメージ 2
 南風。風は少し吹いてるが、蒸してる。沖は晴れてる様だから、この雲が北に上がれば晴れる・・・と雲を見ていたが、晴れ間の間隔は変わんなかった。湿った空気が陸が近づくにつれて雲が出来上がってるみたいだ。
 
イメージ 3
 いっぷくして走り出す時に気が付いた。ブレーキランプが点かない。このバイクはスイッチ入れればライトオンだから、テールランプだけは点いてる。ちょっと走ったところでまた止まってチェック。
 
イメージ 4
 以前にも点かない時があったが、レバーの所のブレーキスイッチの接触不良だろうと思い、レバーカタカタ握って離してとスイッチ動かしてたら、その時はそれでブレーキランプ点いた。
しかし今日はとうとう点かない。
 
イメージ 5
 んで、ブレーキの配線の結線を引っこ抜いてギボシをグローブでまるまる拭き上げて、もいっかい挿したら、ブレーキランプ点いた。接触不良だ。ホント最近こんなんばっかだ。まあ、タマ切れよりはいい。ここも潤滑スプレーでシューシューやって掃除と錆ヨケやる必要がある。
 
 帰ったら、家の前に車が止まってる。先月久しぶりに飲んだ知り合いとその友人さんだった。ヘルメットの買い物してその帰りに車に乗ってて、自分がウィザーでいっぷく済まして家に向かって走ってるのを発見して、わざわざ家の前まで先回りして御出迎えしてくれた様だ。御苦労様です。蚊に食われながら話をする。
 
 いやあ、コンビニで焼酎買うの忘れてた。