KHのJNをヤフオクで買った高い方のキャブリペアキットの物に換えてみる。まあまあいい感じ

イメージ 1
       ボロボロのノーマルJN。ローガン鏡2度でよく見たら 「4EJ9」 と刻印してある。
 
 表面のメッキも飛んで、もうサイズもバラバラだろう。真ん中のJNなんか、腐ってえぐれて細くなってる。
 
 
イメージ 2
 左3本は、こないだ付けて濃すぎて駄目だった3800円キットの物。刻印無し。このJNが使える型は、ニードルジェットのサイズが違うんだろう、たぶん。右3本が今回試してみるJN押さえのプレートがセットの中に入ってた7000~8000円くらいしたセットの物。 「Y62」 とか刻印してある。調子良く走れりゃなんでもいい。0-25のマイクロメーターがあれば、少しはどういう感じか判断出来ると思うが、持って無い。                                   
真ん中のスロットルバルブ外したら、バルブ内側に少し水が入ってた。どっから入った! 
                    
 
イメージ 6
今回試すJNが入ってたキャブリペアキットに付いてたステッカー 
           
           
イメージ 5
まず、今のノーマルJNと同じ、クリップ上から2段で試す。さてどうか。
 
 
イメージ 4
 エンジンの掛かりはノーマルJNと同じ様な感じ。エンジン冷えてるウチは頼りないアイドリング。暖まった後は普通。とりあえず、よしよし。                                
 
んで、ちょっと走ってきたが、ノーマルJNよりやや薄そうな感じ。ちょっと重ったるい走行感覚。
でも、だいぶノーマルに近い感じだ。                                      
 
 んじゃあ、て事で、1段抜いてクリップ位置を真ん中にしてみたら、ノーマルJNと同じ感じのトルク感出て走り易くなっていい感じになったが、すこ~し濃い感じ。なんかパリッとしない中途半端な感じだ。ちょっとスッキリせんなあ。 今日の湿気のせいかな・・。                                                        
 
イメージ 3
作業中の気温25度。
 
 梅雨が明けたら5~10度くらい上がるだろうから、そうなった時にどうか?だな。やっぱり今の中央から、1段突っ込みそう。とりあえずこのまま様子見。                                  
 
イメージ 7
 で、夜になってもなんかもやもやするので確認がてら、ちょっとぷくぷくの元を買いに出る。
 
 
イメージ 8
自販機の下にクワガタがいた。今年初めて見た。
 
 
イメージ 9
 うむ。やっぱJN1段突っ込もう。濃そうな感じだ。山方向へ走りに行ったら、ボーっとなってカブりそうな感じだ。それなりには走るが、とにかくスッキリしないフィーリングだ。ちょっと薄めならエンジン暖まればソコソコな感じになって、それに慣れそうな感じだったし。                                             
 しかしなんだな、東名で焼き付く前に出てた、一定速で走っててそこからスロットル全開にしてもボーっと加速しない症状、アレ濃かったんだな、きっと。今もちょっと同じ感じする時がある。アノ焼き付にはキャブセッティングは関係無いな、きっと。