リアタイヤパンク修理と錆落しとエンジンオイル80ml補充

イメージ 1
 ガガッとホイール外してチューブ引っ張り出して穴あき場所1箇所確認してパッチ貼ってOK。
 
 安くて耐久性の低そうな自転車用チューブだったから、もう交換してしまおうかと考えてたが、直ぐにパンクの場所が判って、んで1箇所だけだったので、パッチ貼ってまた使う事にした。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 車体のメッキ全体が錆でボロボロ。CRCを吹いといて金属たわしと金属ブラシで出来るだけ錆を落とした。落とした跡でまたCRCとシリコンスプレー吹いといた。気休め。
 
イメージ 4
 パンク修理して錆落として洗って拭いて作業終了。梅雨だしパンクしてるしで、ほったらかしにしてて、錆とホコリで随分惨めな見た目になってたが、復活だ。
 
 
イメージ 5
 一月ちょい乗ってなかったから、乗る。その前にエンジンオイル量チェック。ローレベルだったので、オイル補充。夏向けに20W-50を80ml補充でゲージ中央よりやや上レベル。これくらいで良し。アッパーレベルまで入れてもブローバイパイプから噴出すだけ。
 
イメージ 7
 パンク修理とエンジンオイル補充時の走行距離1948.1マイル 3116.96Km
 
 
イメージ 6
       ウラルのオイル交換もやったので、海岸堤防道路まで行っていっぷく。
 
    ちょっと久しぶりに乗るが、相変わらずエンジン調子良し。信頼性高くて助かる。