夜中に森町の広域農道から見える新東名見に行った

イメージ 1 KHのピストン慣らしがてら、夜中に新東名見に行く。森町広域農道の橋の上から見た新東名西側。                                                           
 
イメージ 2
           東側。今までの東名高速よりは空いてるように見える。当然か。  
 
 ちょっと前までは、道はほとんど出来上がっていても、開通前でここも真っ暗でそればっか見てたから、それと比較すると凄い活気を感じる。
 
  ここ来る前に見てきた南側にある第一東名高速は、もっと空いてるように見えた。あれならサイドカーでもちょっと安心して走れそうだ。まあ、混んでると平均速度があまり上がらなくて、周り車いっぱいの分の緊張感を少しは和らげてる効果はあった。燃費も東名が何処よりも一番伸びた。
 
  
イメージ 3
 見たかった新東名を見た後は、広域農道終点のその先にある毎度のいちかわ商店へいっぷくしに行く。前回来た時、ヤクルトの自販機、販売中止って張り紙してあったんだよな・・・ちょっと残念・・・ 
 
 
イメージ 4
 と、思いながら何飲もうか色々自販機見てみたら、ヤクルトの自販機あった。以前はこじんまりしてて細い自販機だったが、普通の大きさの新しい物に換えた様だ。あ~良かった。ジョア飲む。 
 
 KHはなんか結構いい感じだ。数年前に買った1台分3個で3800円の、面取り加工もやった新品ピストン・リングセットのナラシだから、気を使って今は4000以上回さないようにしてる。
 
 速度キープだと、確かに以前は感じなかった振動が出るが、これはキャブセッティングが濃いのではないか?と思うようになった。クランクの両サイドのシール新品にしたので、以前は1番と3番のクランク室から外に噴出してた混合気が、今はほぼちゃんと燃焼室に充填されて・・・と思いたい。なにしろ、そんな気がする。そんで、そう考えればエンジン分解しないでも済む。これはハッピーだ。しばらくこのままで走ってみよう。
 
 
イメージ 5
 帰りにまた広域農道走ってたら、道路脇の「遠州森町パーキングエリア」の看板に気が付いた。ここからパーキングに入れるみたいなので、ならばと、試しに入ってみた。 
 
 
イメージ 6
 素晴らしい。真夜中の寝静まった森町の山の中は、明かり煌々。広域農道は昼間も真夜中もよく来てたが、夜は交通量は少なくて明かりはほとんど無くて真っ暗だったが、このパーキングで一気に寂しくなくなった気分だ。 
 
 
イメージ 7
 ここから高速には入れないが、パーキング内の売店等は入れる。高速道路利用者以外の近所の人も利用出来るようになってる。どこのPAやSAもこういうものなのかな。素晴らしい。今度は、また真夜中に何か食べに来ましょ、と。 
 
 
イメージ 8
 施設内は道路も建物も大変綺麗。まだ開店して2日半だ。この売店の反対側の方には芝生があって、その上にはベンチも一杯あって、休憩所になってた。
 
 
イメージ 9
                     記念に喫煙所でいっぷlく。 
 
 いや、ここはほんとすばらしい。パーキングが有るとは聞いていたが、一般道から入れると思ってなかったので。もう、以前と比べると、ここを出発してまた真っ暗な広域農道に戻って走ってても、なにか明るい気分になれた。夜はホント真っ暗だったからねえ、広域農道。あ~楽しかった。 
  帰宅前に給油してみる。 ピストン新品に換えてからの走行距離105Km  給油量7.87L 燃費L/13.34Km。ちょっとアシ伸ばしたいな。