ローテーションで一月半ぶりにウラル乗る 燃費 L/10.78Km

イメージ 2
 夕方、昼寝から目覚めたので、しばらくブリにウラルでいっぷく外出だ。
 
 1ヵ月半乗ってなくて、バッテリーがちょっと弱ってたが、後はエンジンの調子も電装もバッチリだ。ウインカーもブレーキランプもちゃんと点く。ちょっと弱ってるが、5年間で1回も換えた事無いバッテリーは、充電してやれば、またバッチリになる。                                                            
 
イメージ 3
 夕方6時半頃だが、たばこ買いに行ったらおやつも欲しくなったので買った。パーフェクトだ。 
 
 たばこは、いつもとちょっと違うのを売ってたので、おばちゃんに、それ、タールなんぼくらい?おれローガンで見えないんだよ、って言ったら、あたしもロウガンナンダヨ、と返され、ならばと試しに買って吸ってみて、目ェよくよく近づけて箱のタール値みたら、いつもの倍の数値であった。                                            
                                          
 
イメージ 4
 エンジンは、プラグも冬用5番のままで、キャブセッティングもやはり冬仕様のままだけど、丁度いいフィーリングだ。暑い日中ならまたイメージ変わりそうだけど。もうちょっとしたら熱価も変えてキャブセッティングも、ノーマル仕様に戻そう。                                                            
 
イメージ 1
             洗ってやらねばイカンな。いや、でもカッコイイな。
 
 外装の欠品や破損した部品を交換してあるから、その分気分良く走れる。良い事だ。
 
 
イメージ 6
           給油する。前回より続いて164Km走った。今日は10Kmチョイだ。
 
 
イメージ 5
 ハイオク15.2L給油。燃費 L/10.78Km。乗って無い間に燃料蒸発したか?ンな事無い。前回の乗り方が悪かったんだ、きっと。キャブセッティング、今は冬仕様で、ガソリンちょっと多めに使って少し贅沢な感じで走ってるが、それだと、当然燃費が悪い。もうノーマル仕様に戻そうかな・・。 
 
 それにしても、室内干しの洗濯したTシャツの雑巾臭いのはたまらん。洗い直しだ。