KH ハイオク満タン 23.3Km/L 39131km

f:id:h670:20201212161721j:plain

 昨日はまったく、w1の隣に並べて置いて眺めると、見た目の光沢の差でかなり引け目な気分になった。

 

f:id:h670:20201212161746j:plain

 昨日焼津に向かってる途中の信号待ちで39000km丁度になってるのを確認した。

 折り返し地点の、W1が選りにヨってこの俺と見に行く事になった不満を何度も口にしていた玉露の里のすぐ近くで満タンにしてから家までの距離71kmだった。それから一服の素を買いに行ってスタンド入ったら78km。

 

f:id:h670:20201212161805j:plain

 昨日は最初から最後までほぼずっとW1のケツに付いて走ってたが、あまりの調子の良さにその燃費が気になった。78km走って給油量3.35L 燃費23.3Km/L。もう6~7年前にポートタイミングをどっかり下げてキャブセッティングを合わせてそのフィーリング確認の為にツーリングに行った時以来のいい燃費だ。昨日のおばあちゃんの給油では、いつも自分で入れる時より200mlくらい少ないかな・・・とか感じたから、今日はその分すこ~し多めに入ってる。もし今日の給油量が3.15Lなら燃費は24.8km/l・・・燃費はポートタイミングを下げた最初の頃からだんだん落ちて、もう普段は17あたりで落ち着いて、実は何か問題が・・・と思ったりもしていたが、乗り方が雑になっただけで上手くやりゃあこうなるんだというのが確認出来た。