早朝たばこ買い外出ついでに海沿いいっぷく

イメージ 1
 朝4時頃に目が覚める。窓から南を見るとやや明るくなってきてるからか、星が見えず。曇ってる感じがする。で、東を見ると晴れてる感じだ。オレンジ色になってきてる。雲は残ってるが。
 
 たばこ買いに出掛けるとする。4時半に家を出る。自販機近くから見る東の方向。外へ出たときは空全体に薄雲が張ってる感じがしたが、明るくなるにつれてどんどん消えてった。 
 
 
イメージ 2
              夜中に雨が降ったようで、どこも路面が濡れてた。 
 
イメージ 3
  たばこを買って早朝空き空きの道を南へ向かう。ピースメーカー調子良し。快適に飛ばす。
 
イメージ 4
 以前から気になってた、畑の中にある自販機で缶コーヒー買う。知らないメーカーの物か?と思ったが、見たら国内ものばかりだった。こんな所にあって見慣れない自販機だから100円だろうと勝手に思ってたら120円だった。昔は「この自販機働いてるのか?お金入れたらちゃんと買えるのか?」というようなボロい自販機に興味をそそられて100円入れてた。 
 
 
イメージ 5
  コーヒー買ってこれも空き空きの天竜川の堤防道路を快走し、海岸いっぷく場所に向かう。
 
 
イメージ 6
 今日は堤防上の未舗装路に上がれた。でも雨で道がぐちゃぐちゃなので奥へは行かず。 奥にはサーフィンやってる人の車が何台も止まってた。海沿いは釣り人とサーフィンやる人が結構いる。 丁度日の出だ。5時頃。東の空に雲が無くて家の2階からだと10分は日の出早い。
 
  
 
イメージ 7
 波打ち際近くを漁船がエンジン唸らせてレーダーくるくる回して西へ向かって一杯走ってる。新しそうな船もあれば、型の古そうなのもある。シケには強いのだろか。漁船の爆走眺めながら軽く朝食といっぷく。 
 
 5時40分頃帰宅。さて。ゴミ出しに行くか。