f:id:h670:20200421203616j:plain

 バッテリーも新品にしたというのに雨降りだなんだで一週間ぶりにエンジン掛けた昨日はなかなかエンジンが掛からなかったが、今日はキック一発だ。しょっちゅう乗らねばいかん。だがまだ切った削ったした一つ45gで二つで90g軽くしたピストンの慣らしだという事を忘れてはいかん。やっぱり走りが軽くなったような、変わった感じがする。森町の広域農道のやや急な上り道を走った時に、今までは3速でギリギリ速度キープだったところで少し加速していた。買った頃のノーマルは3速は無理でシフトダウンして2速でタラタラ引っ張った。

 

f:id:h670:20200421203648j:plain

 雨もザーザー降ってエキパイも早速錆びてきた。磨いてんのに雨降ってる間に錆びて来る。

 

f:id:h670:20200421203712j:plain

 そんでスロットルがなんか引っ掛かりがあるような感じなので見てみる。

 

f:id:h670:20200421203732j:plain

 鉛を溶かし込んだスロットルバルブがやっぱり変形してるのかもしれない。試しにとCRCを吹いたらスムーズに動くようになった。微妙な所だ。右は変わらなかった。バルブの摺動面を紙やすりでゴシゴシだ。